ポスト・イットあれこれ

One the 1st item

はぶ文泉堂web担当です。
今回もタイトルの通りなのですが、スリーエム様より販売されている
特殊粘着剤付きメモ用紙『ポスト・イット』について簡単にご紹介します。

ポスト・イットについて

ポスト・イットは一般的な『糊付き付箋』の先駆けとなった商品で、
アメリカの科学メーカー3M(スリーエム)様が開発された商品です。

『よく貼り付き、なお且つ簡単にはがせる』特殊な糊が付いた用紙で、
付箋代わりやメモ用紙の代わりになど、幅広い用途に使えます。
また大きさはそのままで、『はがれにくい』強粘着タイプのものもあります。

それだけでなく近年は用紙が蛍光色のもの大きいサイズの商品
四角形以外の特殊な形の商品など、様々な用途に使える商品が販売されています。

スタンダード商品

長方形や正方形の形をしており、用紙の一部分に糊が付いている商品です。
様々なサイズが用意されており、付箋からメモ用紙代わりになど、幅広く使えます。

その他にも環境保全に対応したエコパックやたくさん入ったパワーパック
グラデーションが施されたものや全面が強粘着仕様の商品等もあります。

654ss
バリエーション商品
デザイン商品

本体の色は通常のポスト・イット商品そのままに、形が王冠のものや
ハートの形、フキダシの形などのデザインの
商品もあります。

それ以外にも手紙をデザインしたポスト・イットや、
レモンティーをイメージしたデザインのポスト・イット
もあります。

sssmes
ポップアップノート

ポスト・イットと専用のディスペンサーを組み合わせた商品で、
ポスト・イットを片手で簡単に1枚ずつ取り出せる仕組みになっています。

専用ディスペンサーで保管できるため管理しやすく、
また最後の1枚までしっかりと使いきることができます。

wd330wd330_sb

※詰め替え用の商品もあわせて販売しております。

イーゼルパッド

名前の通りの大きな画板サイズの台紙つきパッドです。
ボードのように大きく書き込むことが出来る商品で、また掲示の際も
一枚ずつはがせて利用できるため様々な場面での利用ができます。

easel560easel560_sb
Copyright© 2017-2023 福山市の文具とサプライ はぶ文泉堂 All Rights Reserved.